画廊香月

帽子展

Luna maria First Exhibition

2015年12月19日(土) - 12月23日(水)
帽子展

13:00-18:30

◎Opening Party 12/19(土) 17:00〜

エリダ=マリアからのメッセージ:
私たちの周りには様々な社会や環境の問題が山積みされ、身体や心のバランスを取りにくい時代を生きており、想像力の小さくなってしまった子供や大人たちが増えたようにも感じられます。想像力の欠如は身体や心のバランスを崩す原因ともなります。  そこで、登場するのが広い意味での癒しの芸術です。アートがエネルギーとして大きな力となり、うまい下手、勝ち負けということとは関係なく、楽しめる活動や身体を使った健康的な活動などの様々な経験が、想像力を高めることにつながります。アートで心のケア、アートでコミュニケーション、アートでエネルギーバランスなどを実践することで、内面から生まれてくるあるがままの自分とのつながりを保ち、自分自身を開放して健康的に表現できるようになる。科学的根拠に裏づけされたものとして、不安ベースの人々に安らぎや癒しの空間をつくる。これが、わたしのアートヒーリングコンセプトです。私は英国ヒーリングカレッジでProfessional Diplomaを取得し、自分で研究してきた理論に基づいて日本の人たちに分かりやすくこれらを実践しています。
Elida=Maria